あけましておめでとうございます。

2024年を迎え、新年のご挨拶を申し上げます。
皆さん、年末年始はゆっくりと休み、心身共にリフレッシュすることができましたでしょうか?

 先ず、新年に石川県能登地域で発生した地震、羽田空港で発生した航空機事故と、心の痛む災害や事故が起こりました。被災された皆様や事故に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とそのご家族、ご親族の皆様に心からの哀悼の意を表します。

昨年を振り返ると、世界中で争いごとが依然として続いております。
為替やエネルギー問題、自然災害など「何が起こるかわからない」時代が今後も続いていくでしょう。当社が、「選ばれ続ける会社」であり続けるためには、こうした不確実なことにもここにいる管理職、一般社員、パートさんもみんなで力を合わせて、乗り越えていきましょう。
 
 昨年十一月、二十三年間にわたり当社の技術部門をけん引されたベテラン社員が退職しました。この出来事が意味するのは、今当社の中核を担う皆さんの半数の方は、先代の会長や会長の代で上司の方から育てられた方たちです。これからは私たちで、これからの三英電気を創り続けていかなくてはなりません。その意味を込めて新年の書は「創(ツクル・ソウゾウのソウ)」と記しました。
 
足元の受注は増加傾向ですが、クレーム等品質問題には気を付け、顧客には迷惑を掛けないものつくりをしていきましょう。

最後になりますが、「健康第一」です。コロナは五類になりましたが、罹ってしまうと身体にダメージを負ってしまいますので、すべてにおいてご自身の健康が優先されます。
当社に関わる皆さんが健康で元気な2024年である事を願い、年頭のあいさつとさせて頂きます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

2024年1月8日
三英電気工業株式会社 代表取締役 関野真太郎